てぃーだブログ › まさかの敵前逃亡、チキンの日々 › 妹がマルチ商法に嵌っているかも。編

妹がマルチ商法に嵌っているかも。編

2016年02月13日

お久しぶりです。
今月妹の行動に震える源一郎です。


最近ギャル系だった妹が
落ち着いたお姉さん系に移行したのに違和感を感じ、
ちょこちょこ、小分けに送られてくる化粧品に疑惑が高まり、

先日妹がセミナーに参加した後、
その企業が印刷された箱が届きました。


極め付けは
「私、起業する!夢があるの!!」
「お母さん、そんな化粧品はダメ!こっちが良いよ」

などなど
完全に
アウトォォォオオオォオ!!
大学のころマルチに嵌った元友人を思い出します。

ネットで企業名を検索しただけで
被害者の声が続々でてきました。
そして、嵌った人は何を言ってもダメ、という事も。

勿論、儲かっている人もいるでしょう。
でもそれはピラミットの上位だけ、
あとはお金を吸い上げられているのみ。

そして下っ端以外は訴えられないような、法律を掻い潜ったシステムです。
もし妹が商売して、お客に訴えられたら確実に負けます。

もう、なんでこんなのに引っかかったんだろう。
とても情けないし、妹のこれからを思うと悲しい。
これに誘って妹を焚きつけている奴らが憎い。


1日も早く、こんな鬼畜なことは止めてほしいと願うばかりです。



Posted by 源一郎 at 12:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。